オヤジ、ファッションに目覚めてもええじゃないか
LEON的目覚め
このところ頬から顎にかけてうっすらと無精ひげ風を生やしている。
大きい声では恥ずかしくて言えないが、LEONなワイルド・スマートな男への憧れが目覚めた。
いわゆる’ちょい悪オヤジ’ですな。
Tシャツにジャケット、ハット&サングラスで決めてみたい少年的憧れ。
分相応なファッション
おっさん、おっさん!鏡で自分の姿見てみろやと言われるのは、がってん承知の助!
それから、自分の懐も確認したほうが良いな。
たとえアルマーニやボルサリーノじゃなくたって、私の財布じゃ、財布も買えない。
まぁ、その辺りはちゃんと理解しておりますわ。
分を超えた道化にはなりとうはないですからね。
常識の範囲内でなにかやってみたいというだけですからお許しください。
大阪のLEOおっちゃんでいいんです。
ヘアースタイル
でもどこからかとなると、やはりヘアーから何とかしなきゃだめなんだろうな。
これまで一度も散髪屋さん以外行った事のない人間だから、途方にくれる。
しかも1500円カットを3ヶ月に一回ぐらいしか行かない。
ソフトモヒカンあたりにするにしてもだ、月に何度も行かないといけないのではと思うと、もう引いてしまう。
こりゃだめだ。
自分なりに
いっそ、高級バリカンとハサミを買ってきて自分でカットするか。
悲惨なことになりそうだな。
この薄い顔となかなか合う帽子のない頭のサイズをどうにかしないと、ってどうにもならんわ。
ハッターさんに頭を切ってもらうしかなさそうですな。
まぁぼちぼちと、自分の身の丈に合ったファッションを試していくしかございません。
とりあえず雑誌「LEON]でも講読しましょうか。
実はそれさえ家族に見られるのが気恥ずかしくて、ハードルが高い。