こだわりの卵は地元では有名な卵でした

   

 

卵はスーパーで買いますか?

みなさん卵は普通スーパーで買いますよね。我が家でも日常的には近所のスーパーで買いますが、それはメインの卵を切らしてしまった場合、やむをえず・・・、というところです。

メインの卵ってなにかというと、ここ。

 

美豊卵 たまご専門店|熊福

 

卵 四国中央市」とスマホで音声検索したら、びっくり!一発ででてきます。別に文字検索でもでてくるんだけどね。音声検索のほうがイベント感あって楽しいですから。


 

 卵は熊福の美豊卵!

ここの卵を日常的に食べていると他の卵は味気なくなる。
ここの卵が有る時!我が家の卵消費量は跳ね上がる!
身体にはよくないんだけどね。
特にゆで卵にしたときが好きです。半熟だと最高ですね。
もちろん、スクランブルにしても、ケーキ類を作っても一味違う仕上がりになるのです。

 

 いつの間にか大きくなっていたタマゴ・・

いまやうちの食卓には欠かせないのですが、実は最近まで自分が食べている卵がこの熊福の卵だと気が付いてなかった。

昔から、実家へ帰ったときには道端の卵販売機で買ったりしていた卵を、そのうち義母がわざわざ送ってくれるようになり、その頻度と数がヒーットアップしてきていたのです。
インター横に卵かけご飯屋さんがあることも知っていましたが、それがいつも食べているこの卵と同じとは知る由もなし。

 

 フリーペーパーにまで掲載されていたなんて

 

熊福の卵
今回の帰省でももちろん貰ってきたのですが、それと熊福が一致したのはNEXCO西日本がだしているフリーペーパーに記事が載っていたからでした。
家内に聞くと、「あーあそこやで」と。
知らなかった、ただ道端の卵売り機に農家さんが卵を並べているだけの規模かと思っていたものが、ここまで本気でやっていたものだなんて。
もちろん、この20年ぐらいで徐々に拡大してきたのだろうけど、驚きでした。

ふりぺ掲載

 

卵もネットで購入しようかと

インターネットで販売していることも初耳でした。
そろそろ義母の手を煩わせるのも気の毒なので、自分でネット購入することにします。いつも80個づつ持ち帰っていたのでほぼ一か月分です。送料がちょっと高くなりますが、2か月分を一度にっていうのはちょっと無理がありそうですね。

Pocket
LINEで送る
[`evernote` not found]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

 - 健康&快・不快, 故郷のあれこれ , ,